【時間術】グーグルカレンダー

こんばんは。taijiです。

今、自分の時間の使い方を見直してます。

せっかく頂いた機会なのに「他にやることあるから」と言って参加できない思いをしたくない。

転職先での期待に少しでも応えるため、自分の時間術を見直していく。

そんなことを思って見直しを始めました。

時間術の基本として、
① 予定を把握できること、
② 検証可能な状態にすることは、

不可欠の要請だと思っています。

これに加えて、
① パソコンでの作業も可能にすること、
② 携帯キャリアの変更に伴ってアプリをアンインストールしてもスケジュールを失わない。

そんなことを思って、先ほど、グーグルカレンダーを久しぶりにインストールしました。


上記著者の三木さんは、携帯でのスケジュール管理を強く否定しています。

ただ今の僕は、
① 移動中の1日のタスク記入や、
② スクリーンショットでのスケジュール共有
③ 帰路での反省のために携帯でのスケジュール管理を選択しました。

②を行うためには、プライベートなスケジュールについては、隠語みたいのを準備しておかないといけません。

このあたりは自分なりの最適解を見つけていこうと思います。


皆はどんな手段でスケジュール管理をしているのでしょうか。 
自分なりの最適解を探していこうと思います。

taiji