読みたい本

こんばんは。taijiです。

中身はない更新ですが、フレームワーク好きの僕は、フレームに従って「積読」以下の「メモしとく」を始めようと思います。

真に必要になったとき中古で買えばいいし、図書館で予約しとけばいいし、新たな関連書籍が出たときにそちらを買えばいいと思うからです。


(ビジネスの実態形成部分)

#人生(哲学、ライフハック

#経営(ビジネスモデル)
動画やりたい。なるべくエモーショナルに。

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

#財務(管理会計ファイナンス
ファイナンスを道具として使いたい。

道具としてのファイナンス

道具としてのファイナンス

#契約法務

コンプライアンス(業法中心として)

(ビジネスの運用部分)

#組織論(チーム編成)

#総務
内部態勢の洗い直しの前提としてこちらを読みたい

小さな会社の経理・人事・総務がぜんぶ自分でできる本

小さな会社の経理・人事・総務がぜんぶ自分でできる本

経理

(横断の強い部分)

#広告

#仕事術
今までのプロマネの成功体験と失敗体験をもとにこちらの書籍で振り返りたい。

孫社長の締め切りをすべて守った 最速! 「プロマネ」仕事術

孫社長の締め切りをすべて守った 最速! 「プロマネ」仕事術

すぐやれないタスクがなぜすぐやれないのかを検証したい。すぐやることのメリットを言語化したい。

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 (アスカビジネス)

すぐやるだけでなくそのまま速度を上げたい

儲ける社長の24時間365日 “常勝”のタイムマネジメント術

儲ける社長の24時間365日 “常勝”のタイムマネジメント術


#読書

#英語