おれも朝活するわ

おはようございます。taijiです。

朝活始めました。



実は今日単に寝れなかっただけなのですが、普段だったら二度寝するところを起きてみました。

電車は空いてるし、頭もハッキリしているし、朝活にハマりそうな気がしています。


今までの僕の日常は、業務量の多さを言い訳に夜まで働いては憂さ晴らしに、同僚と飲みに行くことが多かった。でも、転職を機にリセットしたい。

そもそも管理職であった自分は、部下に残業を求めざるを得なかった時点で無能だった。

子供の世話もしっかりしたい。
本を読んで学び続ける人になりたい。

次の日の朝起きるためには、定時に仕事を終えて、ジョギングなどの軽い運動をして、朝起きれる体にしないといけない。

夜九時には食事を終えておくとお腹が空いて、翌朝5時には起きる。そんな生活に変えたい。

始めることに遅いなんてことはないだろう。キャラ変を気にしているのは自分だけで、きっと皆は僕にそんな関心はない。

あわせて、定時に上がろうとすると、就業時間中の作業効率を上げにかかる自分がいる。よい就業時間を過ごそうとすると、隙間時間ができたときの勉強や笑顔でいることの大事さに気づくだろう。

今まで以上にブログにかける時間を減らして、tweetするかのように、ブログ書いてみました。

今後は帰りにブログでも書いて反省しながら、家に帰って、多少は言葉のテンポを直して、読みたい関係書籍でも挙げるようにしよう。

朝早く起きると〜系の本は読みたいな。
自分なりに結論出したけど「英語脳」系の本も読みたい。
今いるメンバーで最強の組織みたいなタイトルの本も読みたい。


以上現場からお伝えしました。

taiji